FC2ブログ
トップの動物

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニアのエボラ情報 - 2014.11.14 Fri

最近、西アフリカのエボラ熱流行を受けて、西アフリカ以外のケニア旅行などもあきらめる人が多いのだそうですが……、

ケニア政府は、

エボラ菌をケニアに入れないよう、

エボラ熱流行国からの入国禁止の対策をとっています。

ケニア航空は8月19日から、エボラ熱流行3カ国の乗り入れ便を欠航


私は、12月初旬から(2014年)1ヶ月強、ケニア等を旅行してきます!



ケニアのエボラ熱の状況については、「サファリが楽しくなるブログ」にも書きました。
(2014年11月13日)

外務省のホームページが参考になります。
道祖神さんのホームページは、素人にも分かりやすく説明しています。
こちらもご参考に。

やたら、危険危険!とあおっているブログ等を見ますが、、
たいていは、アフリカに行ったこともなければ、医療の専門知識もない一般人が書いたもの。

専門家の正しい知識を身に着けて、冷静に行動しましょう!

エボラ熱が流行する危険は、ケニアも日本もその他の国も同じです。
それぞれの国で水際対策を慎重にとっていますが、万が一保菌者が入国したとき、
国民ひとりひとりの冷静な行動がもっとも大切ですよ!

ケニア出発が迫って、準備に追われています。
年末年始には、知人もケニア旅行を計画しているので、あっちで合流の予定。
楽しみです♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chocotakeda.blog.fc2.com/tb.php/454-78b06202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるまるサファリの本ver.3 «  | BLOG TOP |  » 2013年11月ケニア取材より 95

ケニアのガイドブックです♪

アフリカ編

ライオンライオン 
ヒョウヒョウ
elep70.jpgアフリカゾウ チーターチーター
オオミミギツネオオミミギツネ
セーブルアンテロープセーブルアンテロープ(執筆中)
ゴリラマウンテンゴリラ(執筆中)
ケニアの鳥達ケニアの鳥達

アメリカ編

アジア編

オセアニア編

日本編

ナキウサギナキウサギ(執筆中)
エゾリスエゾリス(執筆中)
ホタルホタル

おまけ

サファリが楽しくなるブログ

プロフィール

武田ちょっこ

Author:武田ちょっこ
旅行の本など書いています。旅のテーマは自然、野生どうぶつウオッチング。
著書:『まるまるサファリの本ver.3
ちょっこの直行サファリツアー!
どうぶつちゃんLOVE紀行』など

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。